ヴィークについて

ヴィークについて

「医療費あと払いサービス」を導入します

2020.9.1

申込みはこちらから↓
(別サイトに移動しますので、ご利用の流れに沿ってご登録お願いします。)

会計を待たずに『すぐ帰れる』、診察券を使った医療機関専用の安心で安全なキャッシュレスサービスです。

1.「医療費あと払いサービス」の特徴

◇会計を待たずにお帰りいただけますので、拘束時間の軽減、会計待ちでの密集緩和、接触機会の軽減につながります。

◇医療費・利用料は「月1回の口座引落し」や「スマホ代金とまとめてお支払い」など、現金の持ち合わせを気にせず安心して受診ができます。

◇ご利用には当院の診察券を利用しますので、過去に診療実績のある方ならどなたでも利用できます。

◇スマートフォン専用アプリ「EPARK」でご登録の場合はクレジットカードでの精算も可能です。

◇登録料は無料です。サービスを利用しなければ費用は発生しません。

2.ご利用方法(入会手続き)

(1)ご利用いただくには、本サービスへの入会が必要です。 入会はWEBからのお申込と郵送(口座振替のみ)によるお申込ができます。 郵送によるお申込は、当院受付に備えてある郵送申込書をご利用下さい。詳しくは利用案内をご覧下さい。 サービス内容にご不明な点がございましたら、下記サービス提供会社までご確認下さい。

 

≪ 事前登録≫

「医療費あと払いサービス(MCS)」お客様窓口

(株)エムイーエックステクノロジーズ お客様窓口 TEL 0120-515-851(月~金/午前9時~午後5時/土日・祝祭日・年末年始を除く) https://www.mdcom.jp/

(2)登録完了の通知がお手元に届けば当院でサービスを受けることができます。      

3.ご利用方法(来院時)

(1)ご来院の際に、総合受付窓口にて、お名前と「今日はあと払いを利用する」とお伝え下さい。登録されているかを確認させて頂くだけで手続きは終了です。

(2)診察終了後は、各科診察室又は外来受付で次回の予約がある方は予約券を、お薬のある方は処方箋をお受け取り下さい。 あとはそのままお帰りいただけます。

4.サービス利用料金について

お支払い方法 登録方法 サービス利用料
口座振替(金融機関口座からお引き落とし) Web登録 郵送申込書

無料

NTT固定電話・NTTドコモの電話料金とまとめてお支払い Web登録

無料

auの通信料金とまとめてお支払い Web登録 1回231円
ソフトバンクのスマホ代とまとめてお支払い Web登録 1回231円
EPARKアプリへ登録のクレジットカードにてお支払い 専用アプリより登録 1回220円

※利用料はいずれも税込。利用しなければ利用料・決済手数料どちらもかかりません。

※原則保険診療でのご利用を対象としております。 

診療費・利用料は月末締めで、ご利用いただいた月の翌月27日に引き落としになります。(ただし、前月分が何らかの事情で引き落としできなかった場合は、翌月請求になることがございます。)

5.診療費・利用料の確認方法について

サービス登録をされた方(会員)は、原則としてご利用の翌日以降に以下の方法で医療費・サービス料をご確認することができます。

(1)「医療費あと払いサービス(MCS)」お客様窓口にお電話下さい。 TEL 0120-515-851

(2)インターネットでの確認: 入会登録完了時にお知らせされます専用ID番号とパスワードでこちら(https://www.mdcom.jp/)からご確認下さい。

6.領収書の発行について

領収書の発行は、引き落とし確認後(受診日の翌月27日以降)、当院での受取りが可能になります。領収書を希望される方は会計窓口までお申し出下さい。


お電話でのお問い合わせ 076-235-4114

交通アクセス

〒920-0858
石川県金沢市木ノ新保町1番1号
金沢百番街 あんと 西4F

提携駐車場について アクセスマップ

藤聖会グループ施設

  • 富山西総合病院
  • 医療法人社団藤聖会 八尾総合病院
  • 女性クリニック We! TOYAMA
  • 富山サイバーナイフセンター
  • 藤聖会グループ 老人保健施設